Archive for 1月, 2012

引越し以外の活躍場所ってあるの?


2012
01.19

企業や家庭での引っ越し時に利用するのが最もポピューラーな利用方法です。その他には保存収納用。皆さんの職場や家庭、倉庫等には、必ず物を入れたダンボールがありますよね。更には物の移動・発送用に利用します。少量の移動には封筒を用いますが、嵩高く重量のある物はダンボールを使いますね。あとはいろいろあります。まだ幼かった娘たちを連れて公園に行くときの必需品の一つであったり、お飯事の机であったり、落書き用の板紙であったりという具合です。公園に行くときの必需品というのは、解体して尻の下に敷いて、高所から滑り落ちるときに使うんですよ。当時は娘だけでなく、私も大いに喜び楽しんだものです。また、大型家具を移動するときに重宝します。家具の端を少し持ち上げて、そこにダンボールの端をしっかりと挟んだら家具を下して踏みつけ状態にします。そして一人がこの紙の端を持ちます。もう一人の人が一方の家具の端に行き、十数センチほど持ち上げます。紙の端を持った一人は移動したい方向に家具を引っ張ります。もう一方の一人は家具を持ち上げながら押します。こうすると、非常に楽に、家具が運べてしまいます。もしご存じない方はさっそく試してみてください。結構感動ものですよ。